ルクの絵本っち☆

スポンサーサイト


PageTop

精油祭!


美健 エッセンシャルオイルミニ NEW  ローズウッド 3ml美健 エッセンシャルオイルミニ NEW ローズウッド 3ml
(2005/09/14)
プリヴェイル

商品詳細を見る


今日は雨です。
ふふふ、この時を待っていましたよ!
おもむろに傘を取り出し開く僕。
辺りにほのかに漂うローズウッドの香!
うーんセレブ!

これこそジェントルマンのたしなみっちゅうもんでしょう!

その秘密は、先日購入したローズウッドの精油を
傘の内側に、数滴たらしていたのでした。



最近、精油(エッセンシャルオイル)にはまりつつあります。

先日、歯医者さんで
何気なく手に取った雑誌の特集記事の中に
精油のコーナーがありました。
何気なく読んだのですが、使い方が結構おもしろいんです。

「トイレットペーパーの芯に染み込ませておけば
      使うたびに、ほのかな香が漂います。」

「ラベンダーと重曹を混ぜてカーペットにかけ
   数分後に掃除機で吸い取ると、
     良い香がするだけでなく殺菌効果も期待できます。」

「洗面器に水をはり、精油を数滴たらし
  その水でおしぼりを作ると、ステキな香のおしぼりが完成します。」


へぇ~!です!

さっそく奥さんに相談したところ
なんとなんと!
我が家にはラベンダーの精油があったのでした!


さっそく精油祭開催です。


でも…あれれ、ラベンダーの香って…なんか
僕に合わない匂いのようです>呂<

ちゅうわけで、別の精油探しの旅に出ました。

精油を売っているお店に入るとびっくり仰天です!
超たくさんあるんですね~精油の種類って。

どれにしようかと匂いをかいでいたら
次第に何がなんだか分からなくなって…
気づいたら、テスト用の精油が手につき、
両手の指からは不思議な香が!
しかもその精油の名前は…ラブジュース(笑)
なんちゅう名前つけてんだ!
夫婦でラブジュースの香を漂わせながら店内を物色www

結局、悩みに悩んだすえ、ローズウッドを購入です!

とってもいい香。
今では、トイレも車の中も、通勤用かばんの中も
ローズウッドです。


ちなみに…
ローズウッドの精油は、
バラの香りに似ていることから
「ローズウッド(バラの木)」の名前がついていますが、
植物種はバラとは全く異なるそうです。
効能は、気分が落ち込んでいるときや、やる気が出ないときに、
甘い香りで、気分を高揚させて、
明るく前向きな気持ちを取り戻させてくれるそうです。


友人のお母さんが、
クッキーにハーブを入れてた事…
エリザベス女王が飲んだという
色の変わるハーブティーの説明が滅茶苦茶長かった事…

…今なら受け入れられる気がします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
