ルクの絵本っち☆

スポンサーサイト


PageTop

058☆わがままいもうと

もう、ブログやめちゃったのか…
なんて思われても仕方ないような更新っぷり。。。(u_u*)
あいかわらず、テンションは上がらず
仕事は超繁忙で…。゚+(。ノдヽ。)゚+。
図書館から借りた本はすでに4週間借りっぱなし…
ごめんなさい図書館の方(;ω;*)

そんなこんなですが
ちょっと今日は無理から更新してみます。
コメントいただいてもお返事はなかなか返せないかもです。


ではでは。


わがままいもうとわがままいもうと
(2005/10)
ねじめ 正一

商品詳細を見る



「アイスクリームがたべたい」という病気の妹は、
どんどんどんどんわがままになって…。
お兄ちゃんはそんな妹のために
東へ西へ大奮走。
妹のわがままっぷりも
お兄ちゃんのやさしさも両方いとおしい。
究極のきょうだい愛な絵本。


絶対に妹が欲しくなる絵本です。

久しぶりに、かわいい絵本と出会いました。
この絵本を読むと、絶対こう思いますよ。
「あぁ、妹にわがまま言われたい」って。

・・・30過ぎのおっさんが言うと
すごく、変態ちっくなセリフです(笑)

僕は一人っ子なので、
お兄ちゃんやお姉ちゃん、
弟や妹にあこがれました。
お世話されたいし、お世話したいのです。

ちょっとわがままされたりすると
おれって頼られてる!
おれの存在は必要とされているんだ!
ってテンションがあがって
張り切ってしまいますよね~( *゚Д゚*)


ところで、風邪をひいたとき、
一番食べたい物か
一番おいしかったものって何ですか?

<僕のBEST3>
3、オロナミンC(。・v・。)
2、プリンかゼリー(*>∇<*)
1、とっても冷えたわらびもち(ノ≧▽≦)ノ~☆


風邪がなおりかけた時は
おかゆとかあったかいものがいいですが
風邪のつらさがピークな時は
やっぱり、ひやっこくてほのかに甘いものですよね~。

いまでは、わらびもちは自分で作ります(笑)

【わがままいもうと】
文/ねじめ 正一
絵/村上 康成
教育画劇
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
