ルクの絵本っち☆

スポンサーサイト


PageTop

写ルンです!

こんにちわんこ(・v・)v
久しぶりの更新です。

唐突ですが、
僕は携帯以外のカメラは持っていません。
だから、有事には「写ルンです」を携帯します。


先日の結婚式、
意気揚々と「写ルンです」を片手に結婚式へ向かいました。
チャペルの式に出席し、さっそく訪れたシャッターチャンス!
そっと彼を取り出しました。

し~んと静まり返った厳かな空間。
その時です!

ギ~コギ~コ!!

な、な、なんですと!
なんちゅう音だすんや、「写ルンです」くん!
みんながこっち見とるやないかい!!

みんなの目、それは哀れみのそれであり
さげすみのそれでもありました。。。


・・・そうなのです。
「写ルンです」のあのゼンマイみたいな部分でフィルムを巻く音。
いつもは気になりませんが(いや、むしろ軽快な音に感じる)
静かで厳かな場所ではものすごい存在感のある泣き声となるのです。
その場所に不釣合いな・・・。

しかも連続でシャッターをきらなければならない時、
彼は、ものすご~く泣きます。

ビデオを撮っている方ごめんなさい。
音声はほとんどギコギコしか録音できていないはずです。

僕はたくわんを奥歯ですりつぶして食べる
修行僧のように、そっとゼンマイを回しました。

ギ~ギコ~、ギ・・・

彼は長くゆっくりと泣きます。
む、むしろ早く巻いた方が被害がすくないかも。

何か得たいのしれない重圧感と戦いながら
僕はゼンマイを巻く回数を最小限におさえるため
チャンスを吟味し、シャッターをアレしました。


その時、奇跡が!


どこからか神様の声がしたかに思えました。

ギ~コギ~コ!!

新婦側に座っているギャルが、まさかの「写ルンです」を!
これは天の助け、ノアの箱舟です。
初めて会ったのにものすごい親近感を感じました。
あのお方とは、きっと前世では夫婦だったに違いありません。

そして、彼女の「写ルンです」はこう言っていました。
「ギコギコギ~コ(さあ、ともに回そうぞ、そのゼンマイを!)」

僕と僕の相棒は心の中で叫びました。
「ギ~コギコギコギコ(さあ、共に歌おう、そして奏でようウエディングソングを!)」


・・・後日、現像してみると
全ての写真がブレていました 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

caori*さん(・v・)/

どうもこんにちわ~caori*さん!

なつかしぃでしょ~☆
僕は写るんです、
まだまだ現役ですけどねぇ~(T_T)

今は、水中でも写せるやつが
あるみたいなんですよ☆

ルクの絵本っち☆ | URL | 2011/04/22 (Fri) 00:05 [編集]


お久しぶり♪
ごめんなさい 笑っちゃいました(`∀´)

写るんです なつかしい*°
中学、高校の時は 必須アイテムだったなぁ~。

caori* | URL | 2011/04/19 (Tue) 20:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
