ルクの絵本っち☆

スポンサーサイト


PageTop

節分

setubun


先の節分。
家に帰ると、奥さんが作ったお面を
娘がかぶって「がお~」って(笑)

しかし、このお面なんだか・・・。
生理的に恐ろしい顔で夜中とかアレです
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは、どんぐりぼうやさん・ω・)ノ

どこの家もお父さん頑張ってますね☆

いいですね、リバーシブル鬼。
前面は赤鬼、裏面は青鬼ってね~!


そのとおり!
この鬼の怖いところ・・・そう、目が近いのです。
それが、生っぽさを生んでいて怖い!
内緒ですが、このお面、
嫁と嫁の母にめちゃくちゃ似ています。
(悪い意味ではなく。。。)

石膏像や、人の顔を描くとき、大抵の人は
自分の顔に似てしまうそうです。
それは、昔から鏡などで自分の顔をみなれていて
顔を描くとき、自然とそのバランスに
なってしまうという事らしいのです。
一度おためしあれ。
どんな鬼ができるかな(笑)

そうそう、さっそく、でん六のHPにいってみました。
な、なんですか・・・「マメまきダンス」って・・・。
衝撃(笑)

ではでは、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさいね(*_ _)人

ルクの絵本っち☆ | URL | 2011/02/25 (Fri) 22:39 [編集]


こんにちは~♪

ルクさんのブログにお邪魔してこの鬼のお面を見るたびに、
コメントしなくちゃと思ってましたi-278

なんと言っても、目が近いところがアレですね(笑)
1本取れかかったツノが、豆攻撃のすごさを物語ってます(笑)

うちも節分、やりましたよ~。
主人がでん六の鬼の面を2枚、顔と後頭部に付けて、
リバーシブルの鬼、登場。
後ろ向きにダッシュする鬼の姿は、ものすごく滑稽です!
是非来年やってみて下さいi-237

どんぐりぼうや | URL | 2011/02/21 (Mon) 08:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
