fc2ブログ
 

ルクの絵本っち☆

2011あけおめ☆

kunime_2010newyear


あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します

今年も昨年と同じイラストで失礼します。


今年も例年通り、
笑ってはいけないシリーズを観ながら年を越す
実家めぐりの旅 でスタートしました。

現在の住まいから各実家までは
たったの10~30分でたどり着けます。
よって、お出かけ感はゼロです(>v<)

今は実家めぐりの合間。
その隙にこのブログを更新しています。

友人の家では正月にみんなでマージャンをして
最後に豊富を言い合うそうです。
そんな家族・・・ちょっとうらやましいなぁって思うので
娘が大きくなったらやってみようと思います。

とりあえずは、うさぎ年の抱負

ムヤミやたらに飛び跳ねない現状維持の年(笑)

超弱気なこの抱負。
何故なら、僕は辰年なので来年が年男。
来年の話をすると鬼的な者にアレされますが
今年は充電年ということで。
これって抱負になるんだろうか。。。

とりあえず、うさぎの絵本を10冊ほど読みます。
ほんでもって考えます。

ではでは、みなさん今年もはりきっていきましょ~

PS 山陰の冬。カニを食べるとおならがものすごくアレです。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どんぐりぼうやさんヾ(*・∀・*)ノ"

どうもぉ~今年もよろしくお願いします!

うさぎって、あんなにかわいいのに
「うさぎとかめ」にしても「アリス」にしても
物語では、あまり良いイメージではないですよね~。

かわいいうさぎの絵本を探したいなぁって思います!

ではでは、今年もがんばっていきましょ~☆

ルクの絵本っち☆ | URL | 2011/01/13 (Thu) 21:57 [編集]


遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

干支にちなんだ絵本を読もうだなんて、思いつきませんでした!
ウサギが登場する絵本って結構ありそうですよね。
どんな絵本を紹介して下さるのか、楽しみです^^

どんぐりぼうや | URL | 2011/01/11 (Tue) 09:40 [編集]


ORIERIOさん∩(`・ω・´)∩

あけましておめでとうございます!

今年のお正月は、
どこにもでかけず実家めぐりのみ。
とってもゆっくりできました☆

抱負のお話ですが、
ORIERIOさんは、すでに
無駄に飛び跳ねることもなくしっとりと暮らしつつ、
それでいて着実に前に進んでおられるので
それでは抱負にはなりませんよ(笑)

今年の僕は、ORIERIOさんのように
家族といろいろな物(形ある物でもない物でも)を
残していきたいと思います。
昨年残せたものは・・・思いつきません。。。
これではいかんです!

>「うさぎさん、てつだってほしいの」
モーリス・センダックの絵本ですね~☆
これは是非みておかねば!
でも、うちの図書館は、モーリス・センダックが大人気。
ほとんど毎週借りられています。
子供をおしのけて、大人が予約してしまうなんて
アレかな~なんてポリシーみたいなのがあるので
地道に返却を待つことにしますね。

ではでは、今年もよろしくお願い致します(o・ω・o)ノノ゙

ルクの絵本っち☆ | URL | 2011/01/07 (Fri) 00:32 [編集]


ルクさんへ

明けましておめでとうございます♪
確かに、お出かけ感薄いですが…でも実家めぐりの
旅&家族が集まってのお正月、ルクさんもゆっくりできたのでは^^

私は…むやみやたらに飛び跳ねるので(泣)
ルクさんと同じく(というより、真似…)、今年の
抱負は「むやみやたらに跳ねない」にしようと思い
ます(笑)しっとり暮らします^^;

うさぎの絵本、素敵なものがあったらぜひ紹介して
くださいね♪
私のおススメは。
絵が好きということで「うさぎさん、てつだって
ほしいの」です^^

今年もよろしくお願いします♪

ORIERIO | URL | 2011/01/05 (Wed) 00:21 [編集]


caori*さん(o・ω・o)ノ

うさぎ年、今年もよろしくお願いいたします!

花札ですか~いいですね!
日本の正月ですね。

やっぱりお正月は、
花札とかかるたとか百人一首のぼうずめくりとか
日本の物であそびたいですね☆
そして、書初めでとどめです(笑)

ルクの絵本っち☆ | URL | 2011/01/03 (Mon) 18:05 [編集]


真雪さん( >∀<)ノ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

ふふふ~
「しろいうさぎとくろいうさぎ」持ってますよ~☆
原著は「The Rabbits' Wedding 」というタイトルだそうですね。
ロマンティックで大人も子供も楽しめる絵本ですよね。

うちの奥さんが
結婚するカップルへのプレゼント用の絵本にしています(*^v^*)

今年も、真雪さんの
読み聞かせおもしろ話を楽しみにしてます☆

ルクの絵本っち☆ | URL | 2011/01/03 (Mon) 18:04 [編集]


ルクさん こんばんは*
喪中なので おめでとうは 言えないけれど
今年も どうぞ よろしく お願いしますね♪

わたしの親族は 元旦と言えば 『花札』。
子供のころから 恒例なの。
そして 子供たちは 自分の親ではなく 
親戚の大人の誰かを スポンサーにつけて 
10円ずつ 賭けるっていう 遊び^^
お年玉に プラスで 稼ぐのです(笑)

うさぎの絵本 気になるなー*
また 紹介してくださいね!

caori* | URL | 2011/01/02 (Sun) 22:37 [編集]


明けましておめでとうございます

お健やかに新年をお迎えの事とお慶び申し上げます。
お正月はご両家のご実家でお過ごしなのですね。
愛らしいお嬢様は人気者でしょう^^

ところで、うさぎ絵本を10冊ですか!
すてきな目標ですね♪

勝手にお勧めしてもよろしいでしょうか?
「しろいうさぎとくろいうさぎ」(福音館書店)
有名な絵本なのでご存知かもしれませんが、
ルクさんにぴったりなロマンティックな絵本だと思います♪

それでは、今年もどうぞよろしく☆

真雪 | URL | 2011/01/02 (Sun) 17:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)