ルクの絵本っち☆

スポンサーサイト


PageTop

友旅立つ

先日、友が一人会社から旅立ち独立しました。
おめでとうドッキューンっぷっぷ~!

彼女は、ものすごい知識とスキルを持っていて
それでいて、嫌味のないキャラ。
何をするにも一生懸命でそのエネルギーは無尽蔵。
Mrsバイタリティです。

FFでいうと賢者、DQでいうと勇者、
WIZでいうとマスター忍者にちがいありません。
ドラゴンを素手で倒せるはずです。

短いつきあいでしたが、
彼女に教えてもらったことは山ほどあります。
しかも濃厚でもはや固形化していると言っても
過言ではありません。

オノマトペから始まり、ものの考え方や行動のしかた、
そして人生を謳歌するということまで、
自らの行動をもって教えてくれました。
中々いないですよね、信念と行動がプレていない人って。

人生の中で、多くの人たちに会ってきたけれど
あそこまでアレな人は初めてかもしれない。
ほんとうにアレだ。アレとしかいえない(*>O<*)
言葉にするとこじんまりと収まってしまうので
あえてアレでいいのです☆

彼女の前では、
何か新しいことを起こすこととか、独立するとかって
すごくちっぽけで簡単に見えてくる。
決してそんなことは無いのだけど、
一緒に話をしていると
色々な事が簡単に見えてくるし本当に実現出来てしまう。

出来ない言い訳ではなく
どうすれば出来るかっていうことにしてくれるから、
彼女とお話するのは楽しかった☆

そういえば、このブログを始めたのも
彼女がいたからなのかもしれないって思う。
何かしなくちゃって思ったんだよなぁ~( #゚-゚#)


あなたのことだ、じきに有名になって、
もっと広い世界に羽ばたいていくんだろうけど、
山陰にちょっといかれた中年がいたなって、
僕のこと忘れないでいてくれると嬉しいな☆

フィールドは少し変わってしまったけれど
これからもよろしくね☆

がんばりやさんのドッキューンっぷっぷ~に
最高にステキな風が吹きますように!

                    ねちぽんより☆
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

てんてこで返事がおくれてんてこ

はろはろ~☆
お返事くれてごめんなさい。
てんてこがものすごいわぁ~。

どうだい、独立祭りは盛り上がってきたかな?
三土市もがんばってるようだし、
フリマとかもあったしね~☆

壁なんかはキ~ンってぶっ壊して
どんな山でもどんな谷でも
ドッキューンっぷっぷ~ってはりきってこ~ぜ!

Oプロジェクトも佳境でござんす!

ルクの絵本っち☆ | URL | 2010/12/24 (Fri) 02:23 [編集]


2週間たって落ち着いたところへまさかのこのメッセージ。
また涙腺ゆるむじゃないか。

何かを与えるなんてとてもおこがましいけれど
そんな風に自分の存在を受け取ってくれる人がいたこと
それだけでこの3年、この場所で生きてた意味が
100倍くらいにアップします。

環境というものを作るのには自らも荷担している
環境に文句を言うこと=自分に文句を言うことだと、
それならば自分で自分を認めてやれるように
やっていこうじゃないかということだけが、私のポリシーです。
ものすごーくシンプルなんだけど
とんでもない、難しくてまだまだ出来てない。

ドッキューンっぷっぷ~と名付けられる自分は
とても好きな自分なので、この調子で
まだまだジタバタしてみるよ。

本物の勇者や賢者は
もっとずっと格好いいんだろうけど・・
まあいいや、アレさ、Dr.スランプあられちゃんだ。
ぴったりじゃない?笑

これからもブログ楽しみにしています。
(ってか忙しいのについったーにまで手だしとんきゃ!)
いつかなにか、一緒にやりましょう。

ドッキューンっぷっぷ~ | URL | 2010/12/15 (Wed) 12:20 [編集]


Kacangさんへ(・v<)

お久しぶりですね~こんばんわ~☆

どうですか?
目と身体の疲れとれましたか~。
年末のてんてこまいを乗り越えるためにも
今のうちに休息してくださいね。

別れは悲しいですが、友の旅立ちを応援しなくちゃ!
自分には無い勇気をもっている彼女は
ものすごくまぶしくて羨ましいです。
すこしでも近づけたらなぁって思います。

えへへ~
シンボルマークやりましたよ~(´∀`人)

ルクの絵本っち☆ | URL | 2010/12/11 (Sat) 00:34 [編集]


どんぐりぼうやさんへ(・v・)

こんばんわ!
コメントありがとうございます。

運命かぁ~。(しみじみ)

数々の出会いはありますが、
尊敬できる人との出会いって
なかなか無いですよね~☆
ほんとうに貴重な出会いでした。

オノマトペ…気になりました?
どんぐりぼうやさんのブログのタイトル
「ふわふわ、とん。」もステキなオノマトペなのです。
知らず知らずのうちに
自分でもオノマトペとかかわってるって
おもしろいでしょ~(・o・)v

今、仕事が超繁忙な上、
友人の結婚式や二次会の幹事、
送別会に村の行事と超てんてこまいです(>x<)
ブログにもほとんどおじゃまできていませ~ん。
おちついたら遊びにいきますね~☆

ルクの絵本っち☆ | URL | 2010/12/11 (Sat) 00:33 [編集]


おおっ!

目の疲れと身体の疲れで、さぼっていました…。
で、久しぶりにルクさんのブログにもおじゃましてみたら!!
最新記事がいっぱい。

アレな人が身近にいて、アレな人に声援をおくるルクさんがいて…何だかとってもいいな~~と思ってしまった。

町のシンボルマーク受賞も、おめでとうございます。
かわいくって、やさしい絵ですね♪
ステキ♪

Kacang | URL | 2010/12/10 (Fri) 19:45 [編集]


こんにちは^^

読ませていただいて、独立されたご友人とルクさんは
素敵な関係だったんだな~と感じました。
「オノマトペ」・・・って何?検索しちゃいました(笑)

「短いつきあい」とありましたが、短いお付き合いの中でも
とても濃い時間を過ごされたんですね。

生きている間に出会う人たちは、実は運命ですでに
決められているのだとか。
ルクさんと彼女との出会いはきっと必然的だったのでしょう^^

私にも出会って良かったと思えるような素敵な出会いが
今後ありますように!
なんだかルクさんが羨ましくなりました~。

どんぐりぼうや | URL | 2010/12/09 (Thu) 09:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
