ルクの絵本っち☆

スポンサーサイト


PageTop

第三回キャラコン部活動(((( ;゚Д゚))))

JK_smark2.jpg



今回の第3回キャラコン部活動は
地元の某町の観光シンボルマークなるものです。


 <募集内容>
 ●町の魅力を広くPRするため、観光シンボルマーク
 ●優秀作品第1位に表彰状及び副賞(5万円)を贈呈します。



なんとも、賞が最優秀賞1名だけとは超狭き門です。
平成22年7月30日に締め切られ、
あとは発表を待つばかり。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

結果の発表がありました・・・これは、衝撃の結果です。
天変地異か世界の終わりか・・・。

キャラコン部も第三回目・・・なんともかんとも
私のマークが・・・採用されてしまいました!?

なんと!?
最優秀賞です(((( ;゚Д゚))))

夢のような夢でないような・・・。
こんなに手の届く所にあったのか!?
ぜったい、どっきり番組の仕掛けに違いない!
・・・と疑心暗鬼の中、11/14に授賞式に行って参りました。
賞状と、缶バッチ、そして賞金5万円をいただき、
町長と握手しました。
さすがに、手足がガクガクしましたよ(笑)
この震えは、そして充実感は・・・
どうやら、夢ではないようです。

やった~~~(>v<

でもでも、他の応募作品はかなりデザイン性の高い物が
沢山だったんですよ~。
みなさん、本当にごめりんこですm(_ _)m
僕のこんなロゴでよかったのでしょうか・・・。
これからは、懺悔の毎日です。


めちゃんこうれしいんですが、
心の何かかがぽっかりとアレしています。
なんなんでしょう、このぽっかり感・・・。


<下記詳細です>
※もろ本名が出ているので、ちょっとアレしてます(笑)

○△町観光シンボルマーク
平成22年11月14日制定
■最優秀作品 ルクの絵本っち☆さん
■シンボルマーク制定の経過
 ○一般公募
  ・目的:○△町の地域資源の魅力を広くPRするため、観光シンボルマークを公募。
  ・募集期間:平成22年6月1日~平成22年7月30日
  ・応募作品:北海道から九州まで、全国から116名、212点
 ○審査
  ・住民による人気投票:平成22年8月4日~平成22年9月17日
  ・○△町観光シンボルマーク選定委員会による最終選考:平成22年10月21日
 ○講評
  ・コンセプトである、○△町の代表的な食材のカニ、
   牛を活かしたものであること。
  ・自然の素材である、山、川、海が表現されていること。
  ・マークのデザインで、観光に必要な躍動感や
   おもてなしのやさしい雰囲気を感じることができ、
   かつ、住民の人気投票で支持を得たこと。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どんぐりぼうやさんへ(・v・)V

どんぐりぼうやさん、ありがとうです(TAT)

ほんと、電話があったときは、
超びっくりしましたよ~☆

今でも、どっきりカメラじゃないかと
隠しカメラをさがしています(笑)

応募することに意義があるという信念のもと
キャラコン部を続けてきましたが
やっぱり、結果がでるとうれしいものですね~☆

ルクの絵本っち☆ | URL | 2010/11/22 (Mon) 17:42 [編集]


真雪さんへ(・v・)V

真雪さん、ありがとうございま~~すぅ(TzT)

着ぐるみですか、今はやりのゆるキャラですね!
でも、その時は体ってどうなるんだろう・・・。
体の事なんて全く考えていませんでした。

そうだそうだ、この勢いで、
カニと牛で絵本をつくってしまおう(笑)
そして印税でがっぽがっぽです(>¥<)

そしたら、自分が好きな絵本ばかりを集めた
ミュージアムを作りますよ!
ゴーリーミュージアムを(笑)

その時は、来てくださいね~☆
真雪さんは入館料タダです☆

ルクの絵本っち☆ | URL | 2010/11/22 (Mon) 17:41 [編集]


ORIERIOさんへ(・v・)V

ORIERIOさん、
ありがとうご~ざ~いま~す(TロT)

選ばれた事による感動と満足感、
思いがけない賞金で何を買おうかという欲望。
そして、同時に一生このロゴが自分のつきまとうという恐怖。
複雑な気持ちですよ~☆

ちなみにね、会社で隣りの席の相棒達2人も
別の公募で、ロゴとキャラで採用されているので変な感じです。
懸賞あらしチームみたい(笑)

ルクの絵本っち☆ | URL | 2010/11/22 (Mon) 17:40 [編集]


くつずれおじさんへ(・v・)V

くつずれおじさん、ありがとうでやんす(T☆T)

ダシなんて、もう出きったと思ってましたが、
まだ、残ってたみたいです。
なんだか二番絞りでも三番絞りでも
どんどん出るような気がしてきました☆
(アクという噂もある)

今後も、キャラ昆布おたのしみに~☆

おじさんも個展がんばりんこだプ~(・P・)/

ルクの絵本っち☆ | URL | 2010/11/22 (Mon) 17:40 [編集]


caori*さんへ(・v・)V

caori*さん、ありがとうございます~(TvT)
お返事が遅れてスミマセン~!!

ホント、久しぶりの賞状にドッキドキでした!

でもね~、住民さんのほとんどは
こんな投票があったなんて
全然知らなかったって~(>x<)

でも、めげずにこれからも頑張るど!

ルクの絵本っち☆ | URL | 2010/11/22 (Mon) 17:39 [編集]


すごい!!

おめでとうございます!!
びっっっっっくりしますよね、すごい!!

パッと見てすぐに「牛とカニ」の産地だってわかりますもんね。
色合いもかわいいですし、選ばれて当然!

ルクさんの作品が着ぐるみになって、
ゆるキャラの仲間入りする日を楽しみにしてます^^

どんぐりぼうや | URL | 2010/11/22 (Mon) 10:04 [編集]


☆おめでとうございます☆

ルクさん、すごいです!
おめでとうございます!!

牛とカニが特産の町なのですね。
イラストを見て、一目で分かりました。
「今日はステーキ、明日はカニ鍋」ですか…うらやましい!

カニさんの帽子をかぶった牛さんの着ぐるみも登場するかもしれませんね。
テレビで見られるかしら。楽しみにしております♪

真雪 | URL | 2010/11/20 (Sat) 18:38 [編集]


おめでとーーうございます!

ルクさん、すごーーーーい!
おめでとうございます!!!

講評読みながら、
「うん。うん。そうだよね。」と^^
狭き門でありながら、ルクさんの作品が
最優秀賞に選ばれたのも、納得です!

自分デザインのシンボルマークが
街の人たちに親しまれることになるの
ですから、名誉なことです^^

本当に
おめでとうございます!

ORIERIO | URL | 2010/11/19 (Fri) 14:59 [編集]


キャラ昆布ーーーー!!!笑

正体隠して参上!!(?)

すぎょいすぎょいすぎょい!!!e-451
出た最優秀賞~~~~!!!
そんなのとったことない~~~~e-420
おめでとござんす!!!

いやいやイカしてるでやんす、ダンナe-266

またキャラ昆布楽しみにしてまっせ♪♪

くつずれおじさん | URL | 2010/11/19 (Fri) 02:18 [編集]


おぉぉぉぉ!

すごーい☆
おめでとうございます~^^

住民の 投票だもの!
みんなが いいなって 思うものを
うみだせるって すごいです♪

大人になったら 賞状もらうことなんて
まず ないですよねぇ*
もし そんなことあったら 緊張しちゃうかも^^;

caori* | URL | 2010/11/19 (Fri) 00:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
