ルクの絵本っち☆



PageTop

006☆ちいさな魔女からの手紙

006majyo


20名の画家が描く魔女から
ひとりぼっちの少女に不思議な手紙が届けられるお話。
切手シールの特典付きでとっても豪華です☆

この絵本を読んで発見したこと…。
自分ってオムニバス好きだったんだってこと。

魔女と言う一つのテーマで
画家さんたちがそれぞれにイメージする
魔女を描いていきます。
20人の画家がいれば、20人の魔女がいる。
たくさんの発見や驚きがあって
想像力が無限にふくらみます。
自分の想像力の無さに少しジェラシーを抱くかも。

昔、同じテーマで油絵を描き続けたことがあります。
最初の一週間はイメージがわかず苦しむけど、
頭の中で整理され、色々な知識たちと交じり合うと
あら不思議、どんどんイメージがわいてきます
そんな若かりし頃を思い出しました。


【ちいさな魔女からの手紙】
文/角野 栄子
絵/及川賢治(100%ORANGE)、田村ゆう子、
   イローナ・ロジャーズ、島田ゆか、あだちなみ、
   藤岡ちさ、かわかみたかこ、植田 真、
   サラ・ファネリ、おーなり由子、渡邉良重、
   たむらしげる、長崎訓子、出久根 育、どい かや、
   nakaban、あんびるやすこ、垂石眞子、
   たんじあきこ、はたこうしろう
ポプラ社
(魔女の国特製切手シール付)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
