ルクの絵本っち☆

スポンサーサイト


PageTop

アンパンマン(アニメ)


セイコークロック アンパンマン 目覚まし時計 おしゃべりアラーム JF372Aセイコークロック アンパンマン 目覚まし時計 おしゃべりアラーム JF372A
(2010/02/03)
SEIKO CLOCK

商品詳細を見る


今回もアニメっちです。

まったくもって、更新がアレで
面目ありませんです。

最近、日曜日は、娘と
「アンパンマン」です☆

プリキュアやちびまる子ちゃんを見せても
全く反応がありませんが
アンパンマンは言葉を聞くだけで
テンションがあがるようです。
いったいどこに魅力があるのやら。
子供番組のその技術に只々驚くばかりです。

そんな中、アンパンマンで衝撃のお話が!

だいぶ前の放送分を一緒に見ていたところ
カツ丼マンとマシュマロさんのお話でした。
いつものようにバイキンマンが悪さをするのですが
あろうことか、カツ丼マンの中身を食べてしまいました!

殺人!?(((( ;゜Д゜)))

中身を食べちゃうなんて
それは、禁じ手なんじゃあ・・・
って思っていたら、あろうことか、
マシュマロさんが持っていたマシュマロを
カツ丼マンの中に詰め込み出すではないですか!
そしたら、カツ丼マンが
「マシュマロ丼マン」として復活しました。

なんじゃそりゃ~~~!!!(>v<

マニアックは僕にはとってもおもしろいお話でした。

そういえば、アンパンマンQ&Aに
「食パンマンって何枚切りなの?」っていう
質問がありました・・・おいおい!

そんな事より早く絵本紹介しなきゃ~!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

再び登場の真雪さんへ(・v・)

再びこんにちわ~☆

そうそうすごいSFですよね~。
そして、アンパンマンの世界って、
素晴らしい矛盾の世界です!
・・・いやいや、矛盾ってあんまり
聞こえが良くない言葉だから・・・
素晴らしい不思議ワンダーランドです(笑)

これは、原作絵本も全てチェックせねば!

ルクの絵本っち☆ | URL | 2010/11/15 (Mon) 12:31 [編集]


白あん大好きな真雪です

こんにちは!
長年の謎を教えて頂いて、ありがとうございます!

>「新しい顔に変わったときに、
>前の顔は消えてなくなってしまうんです。」

欠けた顔のアンパンマンと
ジャムおじさんの作った新しい顔は同時に存在しているのに、
身体に新しい顔が装着(?)された途端、
古い方は消滅してしまうのですね!

次元の狭間に落ちるのかしら?
すごい、SFですね!
SFマニアの方にこの現象について解説して欲しい~と思いました。
何だか、ものすごくアンパンマンに興味がわいてきました!

>首なしアンパンマン
…やはり、ルクさんもホラーだと思われましたか?
大きな声では言えませんが、「怖い…」と言う方も
結構多いシーンなのです。(内緒ですよ~)
よろしければ、絵本をご覧になって下さいませ。

>マシュマロ丼
え~、それってただ単に「どんぶりに入っているマシュマロ」ですよね。
面白い!

ほんの少しお話を伺うだけでも、どんどん愉快になりますね。
これからも、アンパンマンの面白い場面をご覧になられましたら、
是非教えて下さいね☆

真雪 | URL | 2010/11/14 (Sun) 22:54 [編集]


白あん派の真雪さん(・v・)

こんばんは~☆
いつもありがとうございます!

アンパンマンの原作絵本って
確かに、シュールですよね~。
マントにつぎはぎがあったり、
頭と体のバランスが人間に近くて恐かったり・・・。

>首なしアンパンマンが空を飛ぶ場面
うわぁ~(;゜Д゜)
ホラーですね!

>欠けて捨てられた(?)アンパンマンの顔がどうなるのか
お答えしましょう!
「新しい顔に変わったときに、
 前の顔は消えてなくなってしまうんです。」
アンパンマンQ&Aで調べましたので
信頼できる情報です(・v・)/

>マシュマロ丼
マシュマロ丼っていっても、
マシュマロだけ入れるんですよ~(笑)

ほんと、アンパンマンって
色々な魅力がたっぷりですよね~☆

ルクの絵本っち☆ | URL | 2010/11/11 (Thu) 17:14 [編集]


白あんパンが好きです♪

こんにちは!

アンパンマンは、年少さんぐらいまでのお子さんに絶大な人気がありますよね。
私も一冊だけですが「アンパンマンのサンタクロース」という原作版の絵本を持っております。
可愛いお話ですが、首なしアンパンマンが空を飛ぶ場面はちょっぴりシュールです。

>マシュマロ丼
ごはんの上にマシュマロが乗っているのでしょうか?
想像できない味ですね。
意外にB級グルメで人気が出たりして?

アンパンマンの世界は、
バイキンマンの変装がバレバレなのに誰も気が付かなかったり、
パンがしゃべれるのに犬のチーズがしゃべれない事等、
大人から見るととても不思議な世界で面白いですよね。

私が一番気になるのは、
欠けて捨てられた(?)アンパンマンの顔がどうなるのか、です。
小鳥などのえさになっているのでしょうか?
ルクさん、ご存知ですか?

真雪 | URL | 2010/11/08 (Mon) 23:43 [編集]


どんぐりぼうやさん(・v・)

お久しぶりでこんにちわ~☆

さっそくブログ拝見しました!
想像よりマニアックで楽しそうな本ですね!

「研究」なんて言い方されると
理系の血がうずうずします☆

amazonにて調べてみたところ
アンパンマンの裸体も載ってるとか!?
衝撃ですΣ('□'*)

絶対読んでみますね~☆
マニアックな情報ありがとうございました(笑)

ルクの絵本っち☆ | URL | 2010/11/06 (Sat) 16:50 [編集]


ご無沙汰してます!
アンパンマン、うちの息子も小さい頃ハマりました~。
一緒にアニメ、さんざん見ましたよ^^
ツッコミどころが結構あって楽しいですよね(笑)

>アンパンマン大辞典

たぶん、「アンパンマン大研究」のことかな?
私、読んだことあるのでレビューもブログに書いてます!

URLをリンクしておきましたんで、良かったら見て下さいね^^

どんぐりぼうや | URL | 2010/11/06 (Sat) 16:17 [編集]


caori*さんへ(・v・)

こんにちわcaori*さん☆

ア、アンパンマン大辞典・・・す、すごい!

アンパンマンって
登場人物がめっちゃ沢山いて、
不思議な事もいっぱいですもんね~
大辞典必要です!

そういえばこの前のお話は、
顔をモンブランで作って
マロンアンパンマンになってました(>O<)
いつもは、「元気100倍」って言うのに
「元気60倍」って言ってましたよ(笑)

ルクの絵本っち☆ | URL | 2010/11/04 (Thu) 19:24 [編集]


わはは☆
マシュマロ丼マン 恐るべし!

わたし アンパンマン大辞典 みたいなの
持ってますー(笑)
タイトルなんだったかな?
でも Q&Aっぽい 本です^^

caori* | URL | 2010/11/04 (Thu) 09:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
