ルクの絵本っち☆

スポンサーサイト


PageTop

記憶のはばたき


記憶のはばたき [DVD]記憶のはばたき [DVD]
(2003/04/25)
ガイ・ピアースヘレナ・ボナム・カーター

商品詳細を見る


本日も映画っち☆です。

少年時代に幼なじみの少女を失った精神科医は、
20年ぶりに戻った故郷で記憶を失った女性と出会う。
精神科医は彼女の記憶を取り戻そうとしていくが、
次第に封印していた自らの過去の記憶を解き放していく…。


現在、僕の好きな映画No1です!
何度観ても泣けます(T_T)
(でも、だれも共感してくれません。。。共感者求む!)

TSエリオットの詩にのせた美しく静かな映像。
ヘレナ・ボナム・カーターの妖艶な雰囲気。
そして、僕の好きなファンタジー的な要素が盛り沢山。

ジャンルは純愛ファンタジーとでも言えばよいのでしょうか。。。
途中からは、なかなかに現実離れしたお話になります☆

僕はタイムトラベル系や黄泉がえりのような
現実社会とファンタジー要素が混ざった作品が大好きなのです。

そして、一番忘れてはいけない要素が
・・・そう純愛ですヽ(〃^・^〃)ノ

お話は、主人公の夢と希望にあふれた子供時代と
子供の頃のある出来事で心を閉ざしてしまった現在の
二つのパートからなります。

子供時代の二人の甘ずっぱい関係は
それはもう(ノ≧▽≦)ノ
唐突におとずれる・・・(´Д`)
そして魂の開放・・・゜・(PД`q。)・゜・

もうあきまへん(;д;)ノ~▽''

【記憶のはばたき】
出演/ガイ・ピアース, ヘレナ・ボナム・カーター,
    フランク・ガラチャー
監督/マイケル・ペトローニ
ナド・エンタテインメント
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ORIERIOさん(・v・)

僕もダークなの大好きです。

もちろんこの2作品はちょっぴりダークです。
でも、後味すっきりです。
翌日に尾をひきませんよ!
是非ごらんくださいね☆

最近みたアニメで「化物語」っていうのがあるのですが
とってもおもしろいですよ、
アニメに抵抗がなければどうぞ!
少し中だるみしますが、
テレビ版のラストは久しぶりに鳥肌がたちました。
(実際のラストはネット配信されました)
こちらも合わせてご覧下さ~い☆

ちなみに・・・
一年で一番忙しいのは、3月頃です。
二番目は12月です(><)おそろし~!

ORIERIOさんもお体には気を付けてくださいね。
お母さんが倒れちゃうと、
家がめちゃめちゃになるし、
活気がなくなってしまうので(・v・)/

ルクの絵本っち☆ | URL | 2010/09/25 (Sat) 21:03 [編集]


こんばんは!
「17歳のカルテ」も「記憶のはばたき」も
観たことないです。。。

ガンダムを観に行く私ですが、ガンダム以外では
ダークで人間臭い作品が好きです。
ルクさんお薦めのこの2作品は、そんな感じが
するのですが…どうですか?^^;


ルクさん、今は一年で三番目にお忙しい時期なの
だそうですね!二番目はいつなんだろう?と思い
つつ…。
猛暑の疲れも取れないうちに、突然寒い日が来たり
体調も崩しやすい時期です。お身体大事にお仕事
頑張ってくださいね!

ORIERIO | URL | 2010/09/25 (Sat) 00:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
