ルクの絵本っち☆

スポンサーサイト


PageTop

052☆100まんびきのねこ


100まんびきのねこ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)100まんびきのねこ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1961/01/01)
ワンダ・ガアグ

商品詳細を見る


ねこを1匹ほしいおじいさんが、
丘こえ谷こえ探しに出かけ、
100まんびきのねこがいる丘を見つけました。
世界中の子どもに
愛され続けている絵本の古典です。


おじいさんちゃんとしなくちゃ!
って、思わず笑ってしまう絵本です。
猫が好きな方にはおすすめかな?

このおじいさんは
猫を1匹だけほしかったので
旅にでたのですが、
突然に唐突な展開がやってきます。

「どこも ここも、ねこで いっぱいに
   なっている おかに でました。」
ここのイラストと文章は衝撃です。
なんじゃ、その丘(笑)
本当に猫まみれです。

そして、おじいさんが、
どんどん猫を拾っていく様はもう…。
人間の欲望丸出しです( *´艸`)
おじいさんったら、ものすごい笑顔なんです。
なんなんでしょうね、このおじいさん。

最後のおじいさんのオチのセリフ。。。
おいおいおい!
おまえ、選びきれんかったやろ…です。
久々に、出鱈目な絵本でした(笑)

【100まんびきのねこ】
文・絵/ワンダ・ガアグ
訳/いしいももこ
福音館書店
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/12 (Sun) 18:42 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/09 (Thu) 16:19 [編集]


こんばんはORIERIOさん!

ORIERIOさんこんばんは!

大丈夫、本文の無いメール
きてませんでしたよ☆

それよりも、朝の僕のコメント、
文章はおかしいし、誤字もありましたね~。
ごめんなさい(*_ _)人


「100まんびきのねこ」、
全く期待してなかったのですが
突っ込みどころ満載の物語でした。
こういうはちゃめちゃストーリーは大好物です☆

テーマがある絵本の集まりですか^^
テーマを作って絵本を探すのも
ちょっと楽しいですね。

今回、僕が図書館で借りた絵本は、
偶然にもネコ祭りでした。
僕はネコアレルギーなのですが・・・
絵本のネコは大丈夫なようです(笑)

ほんとうに、暑くて暑くてとろけそうですが
適度な塩分と十分な水分をとって
頑張ってくださいね。
危険なときはクーラーONしてください!

ルクの絵本っち☆ | URL | 2010/08/30 (Mon) 22:49 [編集]


こんにちは*

さっき、本文書かないまま送信しちゃって!
届いてたら、削除してもらえますか(゜Д゜)
こんな間違いするか?と自分でもビックリです。

久しぶりの訪問になってしまって…でも
その間にまた更新されていて、楽しく読ませて
いただきました^^

「100まんびきのねこ」、図書館で見たことは
あるのですが、スルーしてました。。。
本当はおもしろい絵本なんですね♪

ボランティアでやってる絵本の集まり?で、3月に
イベントをするのですが、そのための絵本選定が
そろそろ始まるのです。動物がテーマになるので
この絵本もぜひチェックしたいと思います^^


外はまだ「真夏」って感じですね…。
この暑さは危険なんですって!(いまさら情報です
けど…でも私は昨日知った。。。)
ルクさんもバテないようお身体お大事に~!

ORIERIO | URL | 2010/08/30 (Mon) 14:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
