ルクの絵本っち☆

スポンサーサイト


PageTop

051☆わたしのおじさん


わたしのおじさんわたしのおじさん
(2004/10)
湯本 香樹実植田 真

商品詳細を見る


※絵本ではありません(>x<)

コウちゃんとわたし。
生と死のあわいで出会った二つの魂。
『夏の庭』の湯本香樹実がおくる、
せつなさと希望にみちた感動の物語。


神秘的な文章と、挿絵が絶妙な作品です。
ひとこと、感動しました。

大好きな植田真さんの挿絵ということで
手に取りました。
2回読んで、即効でレジへ!
久しぶりの衝動買い。。。
それ程、僕の心に響きました☆

最初は「?」ですが、読み進めるにつれて、
登場人物の関係や世界観が明らかになります。

そこには、生と死、希望と絶望、
喜びと悲しみ等、多くの相反する物が
織り込まれているにもかかわらず
とても暖かい物語にまとめられています。

湯本香樹実さんの文章のみならず
植田さんの神秘的なイラストの効果も
大きいと思います。
「深い白」がきれいなイラスト・・・
ほんとに深いんです。
久々にステキなため息が出ました☆

あの世界が、こんな世界なら
来たるべき日を、むしろ
楽しみに待っていられるなって思いました☆

できるだけネタバレしないように書くと
こうなってしまいました(×_×)


【わたしのおじさん】
文/湯本香樹実
絵/植田真
偕成社
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは、みほこんどりあさん!

いいですよ~この絵本☆

文章とイラストの相乗効果!
心に染み渡ります。
あんまり言うとネタバレしちゃうので…
とにかく感動です☆

是非読んでくださいね!

ルクの絵本っち☆ | URL | 2010/09/03 (Fri) 01:28 [編集]


この本、絶対よんでみます♪

みほこんどりあ | URL | 2010/09/03 (Fri) 00:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
