ルクの絵本っち☆



PageTop

045☆のいちごそうはどこにある?


のいちごそうはどこにある?のいちごそうはどこにある?
(2008/03)
エヴァ ビロウ

商品詳細を見る


ホップさんが建てたのいちごそうには、
4ひきの森の仲間がすんでいます。
みんな、この家が気に入って、
楽しくく暮らしています。
ところが、ある日、大変な事がおこってしまいました。


長い文章を感じさせない
楽しい絵本です。

この絵本を手に取ったのは
そのサイズが特別だったからです。
そう「長方形」なんです。
縦長の絵本に、初めて遭遇しました
正直なところ、ちょっと読みづらいです(笑)

イラストは緑と赤の2色で描かれているのですが、
白の部分と掛け合わせたエンジの部分が
うまく使われていて、2色印刷とは思えない風に
仕上がっています。
イラストレータの力量が試される2色のイラストで
これ程巧みに表現されているあたり
一見の価値ありです

【のいちごそうはどこにある?】
文・絵/ エヴァ ビロウ
訳/佐伯愛子
フレーベル館

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
