ルクの絵本っち☆

スポンサーサイト


PageTop

043☆おばけやしきにおひっこし


おばけやしきにおひっこしおばけやしきにおひっこし
(2009/10)
カズノ コハラ

商品詳細を見る


マージョリィとねこのオスカーがひっこしたのは、
なんと、おばけやしき。
でも、だいじょうぶ。
だって、マージョリィは…。


とってもかわいい版画の絵本です。

オレンジに黒がきいているイラスト。
版画だから当然か。。。
さらに、和紙(?)のような半透明の素材が
おばけを表現しています
うっすらと透けているところがとってもおばけらしいです☆

たくさんいるおばけを壷に捕まえるっていう
発想もステキです。
普通、退治するだろうに。

さらに、ねこのオスカーが変身した姿はとってもキュート!
変身した後は、二足歩行に(笑)

捕まえられたおばけは汚れているらしく、
洗濯され(なんと二層式ではない!)、
物干しに干されテーブルクロスや布団がわりに…。

ご愁傷様です。

【おばけやしきにおひっこし】
文・絵/カズノ コハラ
訳/石津ちひろ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

真雪さんこんばんは!

暑いですね~。
会社は寒いくらいなのですが、
日曜日の自宅は、灼熱です。
奥さんと子どもはエアコンを使わずに
頑張っておられるのです(笑)

でも、今日は除湿ですごしたので、
とっても快適でした☆


そう、マージョリィ、とってもかわいいんです☆
真雪さんも知っておられたんですね。
読み聞かせには向かないのかな。。。

「せんたくかあちゃん」調べてみました。
なんてインパクトのあるタイトルなんでしょう!
内容はテンポがよく、とってもおもしろい絵本のようですね。
是非かりてみます☆

いつもコメントありがとうございます☆

ほんとうにあたたかいコメントをいただいているので、
FC2で楽しくブログを出来ています。

自宅にいても熱中症になるような暑さですが
真雪さんもお身体を大切になさって下さい!

ルクの絵本っち☆ | URL | 2010/08/03 (Tue) 21:44 [編集]


可愛い魔女♪

こんにちは!

マージョリィ、可愛いですよね!
オレンジと黒の組み合わせもとてもおしゃれですし。

私はこの絵本を読むと、
かみなり様を洗濯してしまう「せんたくかあちゃん」を思い出します。
やはり女性は強い!という事でしょうか?

為す術もなくどんどんマージョリィに
つかまってしまうお化けたちですが、
嬉しそうにしているところが可愛くて面白いと思います。
もしかしたら、退屈していたのでしょうか。

>和紙(?)のような半透明の素材が
>おばけを表現しています

ああ、確かに!
和紙か半紙のようなものが貼ってあるのでしょうか?
どうなっているのか、とても気になってきました。

それでは、毎日暑い日が続きますから
ルクさんもどうぞお身体お大切になさって下さいませね。

真雪 | URL | 2010/07/25 (Sun) 23:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
