ルクの絵本っち☆

スポンサーサイト


PageTop

041☆ぼくがおっぱいをきらいなわけ


ぼくがおっぱいをきらいなわけ (絵本のぼうけん)ぼくがおっぱいをきらいなわけ (絵本のぼうけん)
(2001/10)
礒 みゆき

商品詳細を見る


ぼくは、おっぱいなんてきらいだ。
お兄ちゃんになった男の子の、
おっぱいによせる切ない気持ちを描いた絵本。


とってもかわいい絵本です。
弟か妹が出来て、
お兄ちゃんになった子供がいる
お母さんに是非読んで欲しい絵本です

主人の少年は、弟が出来たので
お兄ちゃんになります。
だから、必死でおっぱいを卒業しようとします。
でも、きらいになろうとすればする程
どんどん気持ちが大きくなって…

お兄ちゃんになったって、
やっぱり子供なんですよね~☆

うちも、2人目が出来たら、
このことをよ~く覚えておかないと…。
でも、うちは、お姉ちゃんになるんだった。
お姉ちゃんもおっぱいなんでしょうかね?

このお話の中に、
「おとうさんのおっぱいは毛がはえているから
 もっと嫌いだ」っていう文章が

ぎゃふん!

【ぼくがおっぱいをきらいなわけ】
文・絵/磯みゆき
ポプラ社
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
