ルクの絵本っち☆

スポンサーサイト


PageTop

033☆あかがいちばん


あかがいちばんあかがいちばん
(2005/11)
キャシー スティンスン

商品詳細を見る



お母さんはわかってくれないけれど、
赤は世界でいちばんすてきな色なの。
だれがなんて言ったって、
わたしは赤が大好き!


この絵本もGWに遊びに来てくれた
絵本の師匠オススメの一冊です☆

「おかあさんったら、あかのこと
    なんにもわかってないんだよ」

小さな女の子の、
こんなかわいい語り口調で進んでいく
キュートな絵本です。

赤色を身につけると、いつもより楽しくて、
何でも出来る気分になる女の子。
ジュースが妙においしかったり、
高くジャンプできたり、
上手な雪球が作れたり。
そんな女の子が表情豊かに描かれています。

自分にもそんな時があったのかな…。
あふれ出す夢と希望、
驚きと発見の連続の毎日が。
あの頃は、出来ない事も
楽しく感じられましたよね。

出来ることも出来ないことも
一つひとつ、大切にやっていかなければ。

さしあたって僕は、このブログを続けることかな…グフフ

ちょっぴり背伸びした女の子が
とってもキュートで愛らしいステキな絵本です。

【あかがいちばん】
文/キャシー スティンスン
絵/ロビン・ベアード ルイス
訳/ふしみ みさを
ほるぷ出版
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
