ルクの絵本っち☆

スポンサーサイト


PageTop

奥さんの創りしモノ

本日は絵本ではなく、私事をひとつ。

唐突ですが、うちの奥さんは、
僕が知っている中で一番神様に近い存在です。
決して、のろけているのではないし、
カミさんと掛けているのでもありません。

神様ってなに?って聞かれると、
…えっと、平等で悪意がなくて、自由人で…う~んそれから…
言葉で表現するのはとっても難しいのですが
これだけは言えることがあります。

奥さんに悪さをするとバチがあたる。

…たぶん。

そんな変なオーラが出ている奥さんが
最近、夜な夜な作っているモノ、それは…。


card


単語カードです☆

まだ「たったったぁ」と「ないない」しか言えない娘に
言葉を教えるためにせっせと作っているのでした。

このカ-ド、
デジカメで撮影した物をインクジェットで出力し、
はさみで切り取って厚紙に貼って
セロテープでコーティングしただけなのですが
とってもかわいいのです☆

お外で遊ぶ時の靴や
自転車でおでかけする時のヘルメット等
いつも使うアイテム達がカードになっています。

なんで、写真を切り抜くとこんなにかわいいんだろ?

ちなみに、かわいくないとか言うとバチがあたるかも。
ご注意ください(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どんぐりぼうやさん

どんぐりぼうやさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

やはり、どんぐりぼうやさんも
単語カードを作っておられましたか!
必要ですよね~、この時期。

なるほどなるほど!
雑誌の切り抜きと牛乳パックの底部分を
リサイクルするっていいですね!
僕はいままで牛乳パックをあなどっていました。
最近では椅子作りなんかがはやっていますし、
ケーキもどきもつくれちゃうし、
万能なアイテムですよね!

>うちは使わなくなったら捨てちゃいました

なんともったいない!
僕は、母親の子どもへの愛情の形として
是非残して生きたいとおもっています。
孫の代まで使うべく、透明テープでさらに補強せねば!

ルクの絵本っち☆ | URL | 2010/03/21 (Sun) 01:36 [編集]


懐かしい!

「一番神様に近い存在」なんて言ってもらえる奥さんは、
すごい幸せ者だな~って思います!
うちは、完全に私のことは男扱いですよ!
まあ、自分でも男っぽいなとは思ってますけどね(笑)

ところで、単語カード、懐かしいです!
奥さん、きれいに作ってますね~。
私は、牛乳パックを洗って乾かして開いた時に、
底部分を切り取って集めておいて、単語カードに
リサイクルしてました。
写真は、捨てる間際の雑誌から切り抜いて、
透明な梱包テープでコーティング。

そっか、デジカメで自分が使ってる物を撮影する
っていう手もあったんですね。
ちゃんと、ひらがなで名前も貼ってるんですね。
そこまではやらなかったですね~。

うちは使わなくなったら捨てちゃいましたけど、
こんなにかわいく出来ちゃったら、さすがに捨てられませんね!
孫の代まで残して下さいね(笑)

どんぐりぼうや | URL | 2010/03/19 (Fri) 08:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
