ルクの絵本っち☆

スポンサーサイト


PageTop

第二回キャラコン部活動

驚きのすばらしい結果を残した
第一回キャラコン部活動でしたが、
その喜びの余韻に浸る間も無く
第二回の活動となりました。

今回の活動は、
兵庫県養父市のイメージキャラクターと名称です。

参加者は、前回と同じ人数の4人。
でも、1人が新しいメンバーなのでとっても新鮮でした。

ちなみに、今回、僕が応募したキャラクターはこれ☆
CHARA_loopkyou.jpg

ループ卿(橋)です。

養父市といえば、氷ノ山、コイ、豚…
そして、ループ橋です。
おそらく、養父市の誰もそうは思ってないでしょう。
ということは、まったくの的外れではあるんですけど、
やっぱり誰も思いつかないような
笑えるものを考えるのが一番楽しいのです☆

審査発表は、2/3でした。
今回は誰もひっかからず落選…残念でした。

次回もがんばるぞ!
…絵本の紹介もね

<賞>
★最優秀賞/1点
 賞金/3万円  副賞/すき焼き用肉1kg・表彰状

★佳作/3点
 副賞/5千円・表彰状


4名しか選ばれないとは、なかなかの狭き門でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~!

真雪さん、こんばんは!

ループ橋っていいですよ!
進みたいのに逆回転?みたいな。
あえて、遠回りってところがステキです☆

「ともだちつれてよろしいですか」
読んでいただけたんですね♪

>特にお二人で魚を釣っているシーンとブランコをしているシーン
いやぁ、もう思い出しただけでも癒されます。
もう一回借りてこようかな(笑)

僕とは比べものにならないくらい沢山の絵本を読まれている
真雪さんからのお言葉がとってもはげみになっています!
いつも、ありがとうございます☆


どんぐりぼうやさん、こんばんは!

えへへ。
今、どんぐりぼうやさんが、
「おっ?」と反応したキャラクターが
僕のキャラクターだったらとか
想像してしムフフとしておりました☆
最近の、ゆるキャラブームにのっかって暴走しますよ!

どんぐりぼうやさんのブログには
いつも笑わせてもらってます。
子どもネタ最高!

またそちらにも、遊びにいきますね~☆


どうもどうも、くつずれおじさん!

コメントありがとうございます!
ステキなイラストの師匠(勝手に!?ごめんなさい)の
くつずれおじさんに褒められたら
天にも昇る気持ちであります!

っていうか、今ブログ覗いてみたら
た~い~へ~ん!
めちゃめちゃかわいくなってるじゃあないですか!

完全なる、アナログ脱却ですなぁ。
また、コメントしにいきますね~☆


きゃ~、caori*さん!

なんだか、なんだか!
とってもうれしいです。
caori*さんからの、まさかの相互リンクのお誘い♪
ぜひぜひ相互リンクお願いします。
(うれしい時はなぜ、同じ言葉を2回繰り返してしまうのでしょう)

リンクのところにアレしてみますね☆
おそらく、これでOKだと思います…うん。

いやぁ~こんな日がくるとは…
caori*さんありがとうございます…うるうる

そうそう、caori*さんループ橋好きなんですね!
僕も大好きなんですよ~☆
確かに、通る時って何故か
自然と声が出ちゃいますよね!

ではでは、リンクでそちらにも行きやすくなったので
どんどんお邪魔しますね!

ルクの絵本っち☆より | URL | 2010/02/11 (Thu) 01:34 [編集]


ルクさん こんばんは♪

ループ卿さま! とてもスキですよ!!!
めちゃ かわいいのに 落選なんて。。。残念です(涙)

ちなみに私 ループ橋が 大好きです☆
ループ橋を 通るときって 
『いぇ~い♪』とか 言いながら通過します^^
遠心力が たまらなくスキ(笑)

ルクさん 今更なんですけど
相互リンク お願いできますか?

caori* | URL | 2010/02/10 (Wed) 21:48 [編集]


こんばんは♪

これ私すきですよ~
なんかまるっこくってのほほんとしてて私好み!!
このキャラクターをなんとかして絵本つくったら
いいのできそうな気がしますねe-77
寝てるときとかボーっとしてる時に若干浮いてそうw
また期待しております♪

楽しそうですね~私も挑戦してみようかしらと
かきたてられますわe-250

くつずれおじさん | URL | 2010/02/09 (Tue) 19:15 [編集]


今回は残念でしたね~i-195
でも、いろんなところでイメージキャラクターの募集が
ちょこちょこあるものなんですね。
応募しようと思ったことがなかったので、気に止めたことが
あまりなかったのですが、今後は「おっ?」っと反応しそうです(笑)
次も頑張って下さい^^

どんぐりぼうや | URL | 2010/02/08 (Mon) 08:47 [編集]


ループ卿!

こんにちは。
「橋→卿」ですね。なるほど!
兵庫県養父市のホームページも見て参りました。
自然のきれいなところですね。

ループ橋の画像も見ました。
大変勇壮な光景に驚きました! すばらしい名勝だと思います。一度行ってみたいです。

ここを運転したらどんな気分になるでしょうか?
絶景に感動は当然ですが、もしかしたら目が回るかも?

さて、ルク様が教えて下さった「ともだちつれてよろしいですか」、借りて参りました。

色々な動物が出てきて意外な展開(もしくは「やはり…」な展開)になるのはもちろん面白いですが、
間に挟まれている王様とお妃さまの日常風景に心ひかれました。

特にお二人で魚を釣っているシーンとブランコをしているシーンが好きです。
何ともほのぼのとした心癒される絵本ですね。

すてきな絵本のご紹介、ありがとうございました!
また楽しみにしております♪

真雪 | URL | 2010/02/07 (Sun) 10:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
