ルクの絵本っち☆

スポンサーサイト


PageTop

028☆ともだち つれて よろしいですか

ともだちつれてよろしいですかともだちつれてよろしいですか
(2003/10)
ベアトリス・シェンク・ド レーニエ

商品詳細を見る


王様とお妃様から招待状が届きました。
ぼくは聞きました。
「ともだちつれて、よろしいですか?」
そして、びっくりするようなともだちをつれて…。
楽しいともだちがたくさん登場する絵本。


版画のような絵柄で、少しラフな感じ。
でも、登場人物の素朴で純粋な優しさが
ひしひしと伝わってきます。
これはもう、超癒し絵本です

お話はいつも、
王様とお妃様からのお誘いで始まります。
この頁には、王様とお妃様の
仲の良い日常が描かれているのですが、
そのイラストがとてもステキ☆

二人は、お花畑でお花摘みをしたり
いっしょに釣りをしたり
草原で蝶々をおいかけたり
ブランコをしたり…。

とっても王様の行動とは
思えない行動の数々…。

しかも、その表情がとっても無邪気!
悪く言えば能天気!
王様、私をつかまえてごらんなさい~」
「あはははは~」
みたいな雰囲気です。

特に、草原で蝶々を追いかけるイラストは
超癒し効果! 一見の価値ありです

【ともだち つれて よろしいですか】
文/ベアトリス・シェンク・ド・レーニエ
絵/ベニ モントレソール
訳/わたなべ しげお
童話館出版
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

真雪さんこんばんは!

真雪さんこんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

真雪さんのブログ、いつも楽しみにしてます。
一人読みながらクスクスしたりして。

「ともだち つれて よろしいですか」、
ものすごく優しい絵本ですよ。
是非是非見てくださいね☆

>でも、100%金のようなので安心しました!
金とか銀とかが出てくる設定にしとけばよかった…
悪い子には天罰が!とかね(笑)

>「温泉町商工会」の特別賞受賞、おめでとうございます!!
ありがとうございます。
ただ抽選で当たっただけなのですが、
それでも、この活動を認められた気がして
うれしかったです。
とりあえず、前に進めば、何かしら得るものはあるのですね。

今年は、前進あるのみです!

ルクの絵本っち☆より | URL | 2010/01/31 (Sun) 22:49 [編集]


こんにちは。

とてもすてきな絵本ですね!
版画風の絵柄もきれい!

>王様とお妃様の仲の良い日常
すごく興味があります。

>「王様、私をつかまえてごらんなさい~」「あはははは~」みたいな雰囲気です。
わあ! これは絶対読まなければいけませんね!(興味津津)

そう思って私の頼みの綱、市立図書館で検索したら何冊か蔵書がありました。
今度借りて参ります。楽しみです♪

いつもすてきな絵本のご紹介、ありがとうございます!


それから、「温泉町商工会」の特別賞受賞、おめでとうございます!!

「夢が叶う金の夢ちょん卵」私も欲しいです♪
え~と、これは夢を言えば「金の夢ちょん卵」をいただけるのですよね?

つい、「『金の夢ちょん卵』と『銀の夢ちょん卵』と『普通の夢ちょん卵』、欲しいのはどれ?」と聞かれるのでは?と身構えてしまうのは、絵本の読み過ぎでしょうか。
でも、100%金のようなので安心しました!

「温泉町商工会」のHPでルク様のお友達のキャラクター「ゆ~たん」も拝見しました。
癒し系で可愛いですね。いつかどこかで見られるかな…と楽しみにしております。

楽しい「キャラコン部活動」、応援しております!

真雪 | URL | 2010/01/31 (Sun) 11:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
