ルクの絵本っち☆

スポンサーサイト


PageTop

もみじまんじゅう大好き!




今年最初の更新は、絵本の紹介ではないお話を。

好きなものは?と聞かれたら
迷わずこう答えます。

「もみじまんじゅう」と。

たいがいの人々はこうおっしゃる。

「人形焼?」

…って、だから、もみじまんじゅうだっちゅう~の!

もみじまんじゅうの中身とカステ~ラの具合ときたら、
比率といいふんわりさといい最高!
朝ご飯にもなり、3時のおやつにもなり、
夜食の定番でもあります。

でも、このおいしさを
分かってくれる友人は一人もおらず…。
悲しい日々を過ごしています。

もみじまんじゅうのある日常は
生活に張り合いが出ます。
そうです、夢と希望がそこにあるのですから。

知ってますか? 中身に何百という種類があるのを!
先日、ホームページにて調べてみますと、
どんどんざくざくあるわあるわ!
さっそく通販しちゃいました。
でも現地にしかないレアなのが沢山あるそうで…。

実は私、宮島に行ったことがないのです。
先日まで、宮島は陸続きだと思っておりました。

死ぬまでには行きたい…。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます!

こんばんは真雪さん!

とってもうれしいコメントありがとうございます♪

ちょっと、ダークな物を更新していきたいのですが
もう弾切れです(笑)
次なる獲物をもとめて図書館に通っています。
気に入っていただける絵本を紹介するべく
今年もがんばりますね!

石井聖岳氏の絵本は、今回初めて読みました。
「おこだでませんように」「ツェねずみ」タイトルだけ見ても
なんだか魅力的☆
絶対借りてみますね。

ルクの絵本っち☆より | URL | 2010/01/09 (Sat) 01:20 [編集]


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなりまして、失礼致しました。

昨年はルク様のブログですてきな絵本にたくさん出会えました。
私は、ルク様の大人視点の絵本の紹介のファンです♪
今年も楽しみにしております!

もみじまんじゅう、美味しいですよね♪
昨年、卓球仲間からお土産にいただいて○十年ぶりに食べましたが、ふんわり柔らかくて美味しかったです。

ひとつ前の記事ですが、石井聖岳氏の絵本、独特の力強い絵柄で素敵ですよね!
私は「おこだでませんように」で大好きになりました。
最近は「ツェねずみ」を購入しました。

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。

真雪 | URL | 2010/01/06 (Wed) 19:34 [編集]


おめでとうございます!

あけましておめでとうございますcaori* さん!

新年のご挨拶が遅れててごめんなさい。
でも、いつも欠かさずcaori*さんのブログ見てますよ☆
今年も大注目です!

コメントありがとうございます。
宮島に行かれたんですね。
あの島は、僕にとって
もみじまんじゅう天国なんです。
とってもうらやましい。

そうそう!
最近、近くのスーパーの
ご当地お土産セール等でも買えるのです。
便利な世の中になりましたよね~☆

ルクの絵本っち☆より | URL | 2010/01/06 (Wed) 01:12 [編集]


No title

ルクさん あけまして おめでとうございます♪
今年も 素敵な絵本紹介 待っていま~す

わたしもね もみじまんじゅう 大好きです~!
宮島へは 高校の修学旅行で 行きましたよ
そこで 初めて もみじまんじゅう 食べたのです^^

最近では 近くのスーパーでも 買えるので
極たま~に 買っちゃいます☆

caori* | URL | 2010/01/05 (Tue) 10:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
