fc2ブログ
 

ルクの絵本っち☆

026☆魔女の子どもたち

魔女の子どもたち魔女の子どもたち
(2004/09)
アーシュラ ジョーンズ

商品詳細を見る


たいへん、魔女の子どもたちがやってきた!
ハトもリスも大あわて。
たちまち大変なことがおこってしまいます。
そんなみんなを救った
“ちびまじょちゃん”の呪文とは…!?


大きな頭と短い胴体から出た
すらりと長い足。
とっても独特なイラストの絵本です。

扉絵は少し異質でなっとくがいきませんが
その他のどのページも、どのキャラクターも
生き生きと、素直な悪がき達っぷりが滲み出ています。

中でも、魔女にいちゃんが
女の子をカエルにしちゃう時の
女の子がカエルに変化していく表情が
とってもかわいいのです。
カエルのぱっちり目玉や
背中の模様、お腹のボーダー柄の表現が
とってもステキです☆

おつきの人のお腹のぽっこり感もたまりません。

お母さん魔女はどっから見ても、魔女そのもの。
サイコなまつ毛がイカしています。

キャラクター達が表情豊かに暴れるこの絵本。
是非おためしあれ!


【魔女の子どもたち】
文/アーシュラ ジョーンズ
絵/ ラッセル エイト
訳/みはら いずみ
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)