ルクの絵本っち☆

スポンサーサイト


PageTop

020☆まこちゃんのおたんじょうび

まこちゃんのおたんじょうびまこちゃんのおたんじょうび
(1968/12)
にしまき かやこ

商品詳細を見る


3歳の誕生日に、赤い帽子、えりまき、
手袋、ブーツをもらったまこちゃんは、
嬉しくなって森の動物たちに見せに出かけます。
けれど、森の動物たちが困っている姿を見て、
次々に貸してあげて…。

まこちゃんの無邪気な行動がステキな
とってもかわいい絵本です。
ページを開くたび、ほんわか笑顔になります

なんといってもかわいいのが
ページの中のまこちゃんの輪郭線が
黒ではなく、深い緑っぽい黄土色な所!
そこに、みんなからプレゼントされたグッズ達の
赤い色がキラリときいています。

赤いグッズ達を動物達に次々と貸してあげちゃうけど
まこちゃんはいつも満面の笑み☆
う~ん。
なんだか、しみじみと無限の愛を感じました

僕が、この絵本で一番好きなページは
表紙と1ページ目をめくったところです。
まこちゃんとプレゼントされた
赤いグッズ達が描かれています。
なぜだかこのページをみるたび
優しい気持ちになれます。
是非、このページを見て
みんなでほんわか笑顔になりましょう!

【まこちゃんのおたんじょうび】
文・絵/西巻茅子(にしまきかやこ)
こぐま社
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!

こんばんは、caori*さん!
こちらこそ、
いつも素敵なコメントありがとうございます☆

読み逃げぜんぜんOKですよ!
見て貰えてるだけで、幸せです!
僕もいつも読み逃げでごめんなさい。
でもポチポチポチで応援してますよ!

この絵本を見つけたら
是非、ほんわかしてくださいね。

ルクの絵本っち☆より | URL | 2009/12/06 (Sun) 02:32 [編集]


No title

こんばんは~
いつも 素敵なコメントありがとうございます♪

前の記事も その前の記事も 読ませていただいたのですが
読み逃げしていました~ スミマセン。。。

こちらの絵本 40年も前に出版されているのですね!
びっくり~☆
輪郭線が 黒じゃないの 好きです!
長く 愛されるお話って いいですね♪

ほんわかした~い*

caori* | URL | 2009/12/03 (Thu) 23:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
