ルクの絵本っち☆



PageTop

016と017☆さるのせんせいとへびのかんごふさん☆へびのせんせいとさるのかんごふさん

さるのせんせいとへびのかんごふさんさるのせんせいとへびのかんごふさん
(1999/11)
穂高 順也

商品詳細を見る


へびのせんせいとさるのかんごふさんへびのせんせいとさるのかんごふさん
(2002/06)
穂高 順也

商品詳細を見る


動物村に、できた新しい病院。
お医者さんはさるの先生とへびの看護婦さん。
いろんなことが出来るへびの看護婦さんに、
動物の患者さんたちも大喜びです。

自分が期待していた以上に
とってもおもしろかった絵本です☆

なぜ、さるとへびなのか?
それは読んでみると、なるほどなるほど
良く出来ている!

へびの看護婦さんは
薬を飲んで、患者さんに噛み付くと、注射になり、
身長計となって背の高さも測り、
おなかのなかまで入って胃カメラにもなれます。
この発想は天才的!
思わずほぉ~っとうなってしまいました☆

そのとっても大活躍なへびの看護婦さん。
続編では、先生になりたいってことで
へびがお医者さんでさるが看護婦さんになります。
当然、病院は大騒ぎに!
自分にはこの発想もないな…う~ん最高。

近所で開かれた、荒井良二展で
一人くすくす笑ってしまいました。
回りの様子をうかがいながら、
お客さんがいないのを見計らって
また読んでくすくす…4回も読んでしまいました。
4回目であえなく閉館…もっと読みたかった…。

もし、3作目を僕が描くとすれば…
さるとへびが結婚してドラゴンが生まれてそれから…フフフ

【さるのせんせいとへびのかんごふさん】
【へびのせんせいとさるのかんごふさん】
文/穂高 順也
絵/荒井 良二
ビリケン出版

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ!

caori* さん こんにちは!

気になるでしょ~☆
是非是非、本屋さんでみつけてくださいね。
でも、くすくすなっちゃいますよ!

ルクの絵本っち☆より | URL | 2009/11/21 (Sat) 13:07 [編集]


No title

ルクさん こんにちは。

なんですか この本は~♪
たぶん いま一番気になるものかも^^
NHKでアニメにも なっていたんですねぇ。
おもしろそう☆

本屋さんで みつけられるかしら。。。
発見できたら 立ち読みしちゃいまーす。

caori* | URL | 2009/11/20 (Fri) 10:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
