ルクの絵本っち☆

スポンサーサイト


PageTop

014☆ねないこだれだ

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)
(1969/11)
せな けいこ

商品詳細を見る



夜中はおばけの時間。
夜中に遊ぶ子は…

独特な雰囲気のある貼り絵の絵本です。
せなけいこさんの絵本は
一度読むとやみつきになります。
僕は、絵本の原点を見たような気がします。

貼り紙のふちのもけもけが
いい感じで立体に見え、
同時にやわらかさも表現しているので
子供の肌感が巧みに再現されています。

でも、この本は
子供にとって、とっても恐ろしい本です。
だって…夜に寝ない子は…っ!!

寝ない子をどうにかして寝かせたいとき
この本を最後の手段として使ってください(笑)


【ねないこだれだ】
文・絵/せな けいこ
福音館書店
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

caori*さんへ

caori*さん、こんばんわ!

せなけいこさんの名作ですよね~!
何度読んでも飽きません☆

「おばけのてんぷら」と「めがねうさぎ」は
実はまだ読んだことがありません。
とっても魅力的ですが
大人気すぎて図書館ではいつも借りられています。
絶対読みたい本リスト入りです。

こういうシンプルな絵本ってセンスを感じますよね。

ルクの絵本っち☆より | URL | 2009/10/29 (Thu) 23:01 [編集]


No title

ルクさん こんばんは♪

この本は 本屋さんでも 未だによく目にしますね~。
同じシリーズなのか わかりませんが
『おばけのてんぷら』っていう絵本が かなり好きです♪

caori* | URL | 2009/10/28 (Wed) 22:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
