ルクの絵本っち☆

スポンサーサイト


PageTop

012☆君のためにできるコト

君のためにできるコト君のためにできるコト
(1998/11)
菊田 まりこ

商品詳細を見る


好きだからなんでもしてあげる優しいくまおくんと
はずかしくて何も言えない口下手なくまこちゃん。
対照的な二人の恋の物語。

この絵本を読んで発見したこと…。
自分ってピュアな恋のお話好きだったんだってこと。

以前、オムニバス好きだってことが分かったので
総合して考えてみると
ピュアな恋のお話のオムニバスだと
ものすごくドストライクなんだろう。
なんて、はずかしいおっさんなんだ、僕は(笑)

菊田まりこさんの絵本のなかで
一番好きなのは、このお話です。

好きだってことを
いろいろな余計なことを抜きにすると
こうい形になるんだろうなぁと思う。

ちょっと話はそれるが
そういえば、以前こんな話を聞いた。

無償の愛を説明する時、
一番分かりやすい説明は
我が子に対する母親の気持ち…。
になるらしい。

よし!
僕も今日から無償の愛でがんばります!
(なんのこっちゃ)

【君のためにできるコト】
文・絵/菊田 まりこ
学習研究社
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

caori*さんへ

caori*どうもこんばんわ!

本当ですね、10年も経ってたなんて。
僕は、今の会社に入社したての頃
この絵本と出会いました。
とってもやさしくてかわいいお話に感動して
僕もみんなに貸しまくりました!

今では、僕が買ったものと、奥さんのとで、
本棚に2冊ある思い出深い絵本です☆

ルクの絵本っち☆より | URL | 2009/10/26 (Mon) 22:25 [編集]


No title

ルクさん こんにちは。

この絵本 大好きです!
10年も前のものなんですねぇ。。。
その頃 学校に持って行き『これいいから読んで!』
って お友達に貸しまくりました!
今もPC近くの本棚に置いてあります~。
久しぶりに また 読み返しちゃおう♪

caori* | URL | 2009/10/26 (Mon) 10:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
