ルクの絵本っち☆



PageTop

011☆そっくりそらに

011sokkuri


やることなすことそっくりな
あおいめシシーとちゃいろめスースー。
見知らぬ同士のそっくりさん二人が織りなす
不思議なお話。

西岡兄妹の西岡千晶さん初のソロ作品です。

西岡兄妹として出されている作品は
お兄さんが詩を担当され
千晶さんがイラストを描かれています。
おふたりの作品はシュールな内容が多いのですが、
この絵本では、とってもかわいいお話になっています。
(もちろんちょっぴりシュールで意味不明なところも!)

色々なオブジェが細かく描かれていて
背景を見ているだけでも飽きません。
特に、木枠や布の部分の
質感や模様がとてもステキです。

我が図書館には無いだろうな…と思いながら
この本を見つけた時は
「ぼうぼうあたま」以来の感動でした。

ソロ作品も、もっと沢山作って欲しい
ステキな作家さんです。

是非一度ごらんくださいませ☆

【そっくりそらに】
文・絵/西岡千晶
長崎出版

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

くつずれおじさんへ

またまたこんばんは!

とっても独特な絵でしょ~!
この絵を見たときに一目ぼれしてしまったんです。

この絵本がいけたら
次のシュールなやつを紹介しますね(笑)

ぜひぜひご覧くださいませませ!

ルクの絵本っち☆より | URL | 2009/10/25 (Sun) 23:03 [編集]


借りてみます♪

西岡兄弟さんて知らなかったですe-451
絵が独特の印象ですねー。
表紙の絵だけで世界観が伝わってくるような・・・
ワタシはあまりシュールな感じの絵のは
なんとなく避けてきた所があるのですが
なんだかこれは読みたくならされましたe-399
ワタシも近くの図書館で探そうと思いまーす。

くつずれおじさん | URL | 2009/10/25 (Sun) 19:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
