ルクの絵本っち☆

スポンサーサイト


PageTop

お花見行ってきました・v・)/*

お外は春の陽気………!?
と思ったら、す、すでに夏の暑さです。
先日までつぼみだった桜は、
この2、3日のうちに満開…を通り越し、
すでに散りはじめているではないですかΣ(|||||| )

これはいかん!
ということで、お弁当を持って
お花見に行ってきました☆

ちなみに、娘とともに長男君(2ヶ月)も一緒です。
さりげなく最近生まれてました(笑)

車で1時間弱の某○○山を目指します。
この中腹には、桜と棚田が広がる
絶景ポイントがあるのです。

ふもとまで来ると、桜が満開。

あがるテンション↑↑↑
盛り上がるトーク↑↑↑
目指せ絶景!!!


そんなこんなで
絶景ポイントに到着すると、

なんとなんと、そこは…

SpringSnow01

雪景色でした~~~(TOT)

場所を変えようとしたその時
長男、からの

結局「雪景色&棚田」でご飯しました><。
それはそれで良かったです。


現地で、こんな、心おどる車を発見しました
SpringSnow02
SpringSnow03





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいでませ~ORIERIOさん(・b・)v

お祝いのお言葉ありがとうございます!!
そうそう、ほんとに2ヶ月前ってことでした~。

ORIERIOさんところのニチコちゃんは
お二人に似ていないんですか~(笑)
でもでも、
ある時期ものすごく顔が変わる時期ってありますよね。
子供から大人に脱皮するかのように。
その時、どちらかに似るはずです。きっと(・v・)/
どちらに似るのか楽しみですね~v


うちの長女はというと、完全に奥さん似です。
どこで迷子になってもすぐ見つかる程に(笑)

長男は、僕か僕の父に似てると言われます。
僕に似てるっていう話が出ると、
いつもRADWIMPSの「25コ目の染色体」の歌詞を思いだします。

 「いつか生まれる二人の命
  その時がきたら
  どうか君にそっくりなベイビーであって欲しい
  無理承知で100%君の遺伝子伝わりますように
  俺にはこれっぽっちも似ていませんように
  寝る前に毎晩 手を合わせるんだ

  そんなこと言うと、
  いつも君は僕に似てほしいなんて言うの
  そんなのは絶対いやだよ、
  強いて言うなら俺のこの
  ハッピー運とラッキー運だけは
  一つずつ染色体にのせてあげてほしいな」

僕って、超ネガティブ~~~!


話は変わりまして・・・
キャタピラ車すごいでしょ!
重機好きでもないのに
テンションが上がってしまいました。


ORIERIOさんのブログにうかがうと、
子供がいて、ごちゃごちゃした家の中も
アイデアとやり方しだいで
ステキな空間にできるんだなって希望が持てます!
こちらこそ、いつもありがとうございますです!!
ほんと、復帰されて良かったです(*^v^*)

ルクの絵本っち☆ | URL | 2012/05/12 (Sat) 01:32 [編集]


ルクさんへ

出産おめでとうございます*

この間コメントいただいたときに「2ヶ月前に…」って
おっしゃてたの、あれは、そのまま2ヶ月前ってこと
だったのですね。私、ニチコの2か月前に生まれたことだと
勘違いしてました。すみません><

息子さんは、ルクさん似ですか?それとも奥さま?
ウチの二番目は、私たち夫婦どちらにも似ず。
なぜか、親戚の叔父とそっくりフェイスです…複雑(笑)

キャタピラ車、心おどりますね~。
軽トラやバンだけでなく…セダンとか他の
バージョンもあったら見てみたいですよね。

ルクさん、いつも遊びに来てくれてありがとう
ございますね~^^

ORIERIO | URL | 2012/05/12 (Sat) 00:26 [編集]


こんばんわ~どんぐりぼうやさん!(・v・)!


お祝いのお言葉ありがとうございます!!
そうなんです~。
子供増えちゃいました(笑)
長女の時の記憶がだんだん蘇ってきて、
あ~こんな事あったなぁって
なつかしがりながらの子育てです。


キャタピラ付きの車、すごいでしょ!
これはテンション上がりますよ~。
プラモデルとか発売したら絶対売り切れますよコレ!


どんぐりぼうやさんのところで
「ハエをのみこんだおばあさん」の
紹介記事を見てきました(・v・)/

>絵本なのに主役のおばあさんが死んでしまう

ぎゃ~!!
めちゃめちゃネタバレじゃないですか~~><。
でも、何で死んでしまうのか全く想像できません。
このハエってまさかの生物兵器!!?


かがくいひろしさんの「だるまさんが」シリーズは
前から目をつけていますが
とっても人気で、なかなか借りられません。
是非チャレンジしてみたいです。


いつもコメントありがとうございます!
5月なので、またそちらにも伺いますね(・∀・)ノ

ルクの絵本っち☆ | URL | 2012/05/10 (Thu) 23:52 [編集]


おめでとうございます!

ルクさん、いつの間に!お子さんが増えてる!!
おめでとうございます~v-315

ルクさんのことですから、イクメンになって、
奥様のサポートに励んでいることでしょう^^

キャタピラ付きの車?すごいですね、初めて見ました。
車好きのうちの息子が見たら歓喜の悲鳴を轟かせていたことでしょう(笑)

他の方が紹介されていた絵本「ハエをのみこんだおばあさん」は、
うちのブログでも紹介していますので、時間があれば
是非ご覧下さい♪

ご長男くんには、かがくいひろしさんの「だるまさんが」の
シリーズがオススメですよ!(こちらは後で記事にする予定です)

育児のお話も是非ブログで聞かせて下さいね!
こちらもマイペースにブログを更新していきますね♪

どんぐりぼうや | URL | 2012/05/10 (Thu) 10:38 [編集]


こんばんわんこ、師匠 (*゚ー゚*)

いやはや、貴重な初コメントをいただいて
たいへん光栄であります師匠 (///∇//)/

>「ハエをのみこんだおばあさん」
タイトルからして魅力的な絵本ですなぁ。
ググってみたけど、衝撃的なイラスト>Д<
明日、余力があったら
さっそく図書館行ってみるね~!

次の更新は3ヶ月以内です(笑)

ルクの絵本っち☆ | URL | 2012/05/06 (Sun) 00:24 [編集]


こんばんは、真雪さん(≧v≦)/

お祝いのお言葉ありがとうございます!!
一姫二太郎でございます(笑)
この言葉の解釈って何種類かあるようですが
本当はどうなんでしょうね。

1、一番目が女の子で二番目が男の子だと育てやすい説。
  女の子は病気をしにくく、おとなしいので
  病気しがちでわんぱくな男の子を育てる前の練習になる。
  また、お姉ちゃんとして弟の面倒をみてくれるので育てやすい。

2、女の子一人と男の子二人の三人兄弟が理想説。
  男の子は病気で亡くなることが多く、
  また、戦争で戻らない事があったので
  男の子が二人居たほうが良かった時代があり、
  もし、男の子が二人とも亡くなっても
  女の子で養子をとれるので子供は三人いた方が良い。

どちらも、信憑性がありますよね~。


>キャタピラ装備で、格好良いですね!
そうでしょ~!!
確かに、雪上車だと思いますが、
軽トラやバンに装備するなんて面白いですよね。
軽トラックのポテンシャルすごい(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
子育てを理由に更新をさぼっていますが
是非是非、気長におつき合いくださ~い><

ルクの絵本っち☆ | URL | 2012/05/06 (Sun) 00:19 [編集]


やーっと!

更新されたので、ここで初コメントしてみちゃいまーす(^v^)
またおもしろい絵本も見つけたよ。
「ハエをのみこんだおばあさん」
また読んでみてちょ!

金谷 陽子 | URL | 2012/05/05 (Sat) 20:01 [編集]


赤ちゃんのお誕生、おめでとうございます!

こんにちは。
元気な赤ちゃんのお誕生、おめでとうございます。
お正月の記事に「辰年が三人に」とありましたので、
ご報告をお待ちしておりました(´▽`*)
お子さま方のお健やかなご成長と、
ご家族の皆様のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

棚田と桜、棚田と雪景色、どちらも絶景ですね。
棚田、日本の原風景と言えるように思います。
気候も良い頃ですから、お子さんたちもご機嫌だった事でしょう。

>心おどる車
キャタピラ装備で、格好良いですね!
雪上車かとは思いますが、
もしかすると棚田をガンガン登ったり降りたりも出来るのでしょうか?
動いているところを見てみたいです。
それでは、また楽しいお話をお待ちしております。

真雪 | URL | 2012/05/03 (Thu) 20:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
