ルクの絵本っち☆



PageTop

第三回キャラコン部活動(((( ;゚Д゚))))

JK_smark2.jpg



今回の第3回キャラコン部活動は
地元の某町の観光シンボルマークなるものです。


 <募集内容>
 ●町の魅力を広くPRするため、観光シンボルマーク
 ●優秀作品第1位に表彰状及び副賞(5万円)を贈呈します。



なんとも、賞が最優秀賞1名だけとは超狭き門です。
平成22年7月30日に締め切られ、
あとは発表を待つばかり。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

結果の発表がありました・・・これは、衝撃の結果です。
天変地異か世界の終わりか・・・。

キャラコン部も第三回目・・・なんともかんとも
私のマークが・・・採用されてしまいました!?

なんと!?
最優秀賞です(((( ;゚Д゚))))

夢のような夢でないような・・・。
こんなに手の届く所にあったのか!?
ぜったい、どっきり番組の仕掛けに違いない!
・・・と疑心暗鬼の中、11/14に授賞式に行って参りました。
賞状と、缶バッチ、そして賞金5万円をいただき、
町長と握手しました。
さすがに、手足がガクガクしましたよ(笑)
この震えは、そして充実感は・・・
どうやら、夢ではないようです。

やった~~~(>v<

でもでも、他の応募作品はかなりデザイン性の高い物が
沢山だったんですよ~。
みなさん、本当にごめりんこですm(_ _)m
僕のこんなロゴでよかったのでしょうか・・・。
これからは、懺悔の毎日です。


めちゃんこうれしいんですが、
心の何かかがぽっかりとアレしています。
なんなんでしょう、このぽっかり感・・・。


<下記詳細です>
※もろ本名が出ているので、ちょっとアレしてます(笑)

○△町観光シンボルマーク
平成22年11月14日制定
■最優秀作品 ルクの絵本っち☆さん
■シンボルマーク制定の経過
 ○一般公募
  ・目的:○△町の地域資源の魅力を広くPRするため、観光シンボルマークを公募。
  ・募集期間:平成22年6月1日~平成22年7月30日
  ・応募作品:北海道から九州まで、全国から116名、212点
 ○審査
  ・住民による人気投票:平成22年8月4日~平成22年9月17日
  ・○△町観光シンボルマーク選定委員会による最終選考:平成22年10月21日
 ○講評
  ・コンセプトである、○△町の代表的な食材のカニ、
   牛を活かしたものであること。
  ・自然の素材である、山、川、海が表現されていること。
  ・マークのデザインで、観光に必要な躍動感や
   おもてなしのやさしい雰囲気を感じることができ、
   かつ、住民の人気投票で支持を得たこと。


PageTop

アンパンマン(アニメ)


セイコークロック アンパンマン 目覚まし時計 おしゃべりアラーム JF372Aセイコークロック アンパンマン 目覚まし時計 おしゃべりアラーム JF372A
(2010/02/03)
SEIKO CLOCK

商品詳細を見る


今回もアニメっちです。

まったくもって、更新がアレで
面目ありませんです。

最近、日曜日は、娘と
「アンパンマン」です☆

プリキュアやちびまる子ちゃんを見せても
全く反応がありませんが
アンパンマンは言葉を聞くだけで
テンションがあがるようです。
いったいどこに魅力があるのやら。
子供番組のその技術に只々驚くばかりです。

そんな中、アンパンマンで衝撃のお話が!

だいぶ前の放送分を一緒に見ていたところ
カツ丼マンとマシュマロさんのお話でした。
いつものようにバイキンマンが悪さをするのですが
あろうことか、カツ丼マンの中身を食べてしまいました!

殺人!?(((( ;゜Д゜)))

中身を食べちゃうなんて
それは、禁じ手なんじゃあ・・・
って思っていたら、あろうことか、
マシュマロさんが持っていたマシュマロを
カツ丼マンの中に詰め込み出すではないですか!
そしたら、カツ丼マンが
「マシュマロ丼マン」として復活しました。

なんじゃそりゃ~~~!!!(>v<

マニアックは僕にはとってもおもしろいお話でした。

そういえば、アンパンマンQ&Aに
「食パンマンって何枚切りなの?」っていう
質問がありました・・・おいおい!

そんな事より早く絵本紹介しなきゃ~!

PageTop
